SSブログ

お出かけしました [お出かけ]

8月18日 晴れ

今日も朝から暑くて(^^;) 早朝散歩です=3
お休みをとっても、朝は早いので、眠いですね~(><)

早朝から、好きな葉っぱ探しです^^;.jpg

リックは好きな葉っぱを探していて、なかなか前に進みませんでした(^^;)
いつもノロノロ散歩ですよ~

もう大丈夫だろうと思っていたのに、リック、夕方に、また吐いてしまいました(><)
夏バテなのかな・・・


8月19日 晴れのち

午前中は晴れてたんだけど、だんだん黒い雲が出てきて・・・
お昼過ぎにはどしゃぶりの雨でした(><)
リックは今日もおうちでお昼寝です(^^;)

ぷっくり腫れてる!.jpg

最近よく蚊にかまれているようで、いつも目の周りが赤く膨れてるんです(><)
どうして目の周りなのでしょうかね・・・ 痒くてかいてます。


8月20日 くもり

昨日の雨で、一気に気温が下がり、涼しくなりました~\(^o^)/
今日は、フィラリアのお薬の日です!!

ヨーグルトに混ぜて、おやつのように食べました.jpg

 ピンクの粉なんだけど、
 ヨーグルトに混ぜたらペロペロと~

 今月分も完食しました~♪




 フィラリア予防のお薬~8月分終了.jpg

涼しいのでどこかに行きたいな~と思ったけど・・・
パパは昨夜、お酒を飲み過ぎて(><) 
2日酔いみたいで、1日気分が悪かったようです(^^;)


8月21日 雨時々霧雨

朝は雨が激しく降っていたけれど、リックを病院に連れて行きました=3
体重は、7.45kgで、徐々に減っていってます(^^)v

先月から嘔吐していて・・・
喉に毛の塊が詰まっているのか、または異物があるのか(^^;)
胃腸が弱っているのか分かりませんが、とりあえず今のところは、様子見だそうです。

今後、嘔吐が続くようだったら、胃腸薬を飲むそうです!
それで済めばありがたいんだけどな・・・

午後からは雨がやんでるように見えたので、勝浦までドライブしましたよ~(^^)
霧雨が降ってたけど、窓を開けていても濡れなかったので良かったです!

風が気持ち良い♪.jpg

行きは山道を、帰りは海沿いを~  途中、御宿の海岸を歩いてみました。

砂浜 歩きたいのかな~.jpg

リックが、砂浜をお散歩したいようだったので、下りてみたら~
波が荒くて、ものすごい音で(><)  
リックは怖がって、ずっとパパに抱っこしてもらってました。

ずっと抱っこでした^^;.jpg

それでも少しは歩きましたよ~(^^;)

歩いた証拠!.jpg

帰りに御宿にあるしぶごえの前を通って~    いつか泊りに行きたいな。。。 


8月22日 雨

パパは今日から出勤です~  まだサマータイムなので、朝は早いです(^^;)
雨が降ってるのでお散歩はできなかったけど・・・
昨日の疲れが残っているのか、リック、今朝はすぐには起きてこなかったです(^^;)
いつもは誰よりも早く起きて、ウロウロ歩いてるのに。

でもお腹はすいてるらしく(><)  ご飯を食べたらとっとと寝てましたzzz~

朝から爆睡でしたzzz~.jpg

パパを駅まで送るので、車を駐車場から玄関前に出す間は、
リックも助手席で静かにしてましたよ♪
2~3分の事だけど、毎朝、リックは車に乗ってます(^^)v

体調も今のところは大丈夫のようです(^^)
nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 7

ときこく

リックちゃん、大丈夫かな~
早く元気になって欲しいなぁ~
車から顔を出して風を受けてるリックちゃん可愛い=☆
by ときこく (2011-08-22 17:57) 

アレクリパパ

ウチの3ワンですが、胃腸の調子が悪い時は、ビオフェルミン細粒をゴハンに振り掛けています。
by アレクリパパ (2011-08-22 18:49) 

ナビパ

うちのもドライブ大好きです。
風を感じるのが気持ち良いのでしょうね。^^
by ナビパ (2011-08-22 20:05) 

オレンジポピー

リックちゃん、蚊にかまれて痒そう…(T_T)
かわいそうだなぁ。
早く良くなってね^^
足跡、可愛いです~♪
by オレンジポピー (2011-08-22 21:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

リックくん、ちょっと体調が心配ですね。
早くまた、元気な姿の写真を見せてね。

砂浜に残る足跡・・・
なんて可愛らしい♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-08-22 23:58) 

ya

フィラリアのお薬 うちも同じものです。
目のとこ刺されるなんて、とっても痒いでしょうね…

砂場の足跡。めっちゃくちゃ かわいい♪
by ya (2011-08-23 09:12) 

だっくす

>ときこくさん
嘔吐が続く限りは、安心できませんね~(^^;)
久しぶりのドライブで~リックは嬉しそうにずっと窓から顔を出してましたよ♪

>アレクリパパさん
ビオフェルミン細粒は人間用ですか~?
嘔吐が治まるようなら試してみたいです。

>ナビパさん
ナミ&ビビちゃんも窓から顔を出して、風を楽しんでるのでしょうかね~
気持ちよさそうですよね^^
でも鼻水が・・・(^^;) いつもドアについてます(><)

>オレンジポピーさん
蚊がしつこくて(^^;)
夜、寝てる時にもブーンって飛んでるので、朝起きると、赤く膨れてますよ。

>名犬ゴン太・・・の兄さん
リック、体調が良くないんです・・・
去年までは、吐く事はなかったんですけどね(^^;)
足跡、撮っちゃいました♪

>yaさん
フィラリアのお薬、毎年、日付を書いてくれるので、忘れないように気を付けてます。
目の周りを刺されることが多いんですよ(^^)
なかなか足跡を撮れることがないので、撮っておきました。
by だっくす (2011-08-23 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。