SSブログ

大阪に行ってきました [お出かけ]

9/17~19まで、旅をしてました。
大阪にいる主人のご両親に会いに行きましたよ~
途中、ふるさと割のクーポンを利用して、三重県にある宿に泊まりました。

9月17日 自宅からずっと雨でした(>_<) 時には大雨・・・

5~6回休憩をとり、最初の宿に着いたのは、16時過ぎでした。
朝、7時に家を出たので、9時間かかりましたよ~

この日の宿は、青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカ です。

kote2.jpg

ペットと泊まれるコテージです。
階段を上がると、玄関の扉が2つありました。
左の玄関に入ると、右側にドアがあり、そこは開きませんでした。
向こう側は、ペットNGのお部屋のようです。
扉1枚で、1棟を2つの客室に分けているようです。

お隣には、泊り客がいなかったので、ワンワン吠えても大丈夫でした(^^)
隣どころか・・・・・ コテージには誰も泊まっていないようで、とても静かでしたよ。

広めのリビングです。              ペット用のアメニティーグッズは豊富です。
1Fリビング.jpg アメニティグッズ.jpg

リビングの隣にあります。荷物散らかってる・・・   2Fには寝室がありました。
1F和室.jpg 2F.jpg

リック、ひとりで2Fに行けません(^^);
階段の下.jpg

こちらのホテルでは、ペットと同じ部屋で食事をすることが出来ないので、
お弁当プランを選択しました。
17時にコテージにお弁当を届けてくれましたよ。

献立.jpg お弁当.jpg
おせち料理みたいな上品な味でした~

主人は2Fのベッドで、私とリックは1Fの和室に布団を敷いて寝ました。
ペットはお布団NGなので、リック用のタオルを敷いて、枕元で寝ました。
が・・・・

リックは落ち着かないらしく、1時間おきに水を飲み、ウロウロ歩き回ってましたよ。
結局この日は、私もリックも3時間くらいしか寝てません(^^);


7月18日 晴れました~ \(^0^)/ 暑かったです。

我が家は毎朝、5時に起きます!
この日もリックは5時に起きて、トイレを済ませ、ご飯を食べました。

私達は、朝はホテルでバイキングなので、リックをコテージにお留守番させて行きました。
初めての慣れない場所に、ひとり置いて行くのは心配でした。
鍵を閉めてコテージを離れた時、悲しい泣き声が聞こえました(>_<)
かわいそうだけど、仕方ない・・・

朝食を30分くらいで済ませて、リックが待っているコテージに帰りました。

散歩道。。。
散歩道.jpg A-16.jpg



散歩道2.jpg 閑散としていました。
他に誰も泊まってなかったみたい・・・
平日だったし、シルバーウイークの前だったし。

チェックアウトする前に、リックもお散歩しました。

お散歩.jpg

前日は雨だったので、道も芝もびしょびしょ。
リックはあまり歩きたがらなかったし・・・
道路は、細かい石や砂のようなものが、肉球の間に挟まったみたいで、
痛そうでしたよ。

綺麗な緑の芝がたくさんあったけど、少し残念でした。
ドッグランもあるし、バーベキューもできます(^^)

9時頃チェックアウトし、主人のご両親が待つ大阪へと向かいました。
途中、休憩と買い物をし、12時頃、着きましたよ~

リック、初めて大阪のご両親に会いました!!初対面.jpg
大阪に行くのも初めてです。

あまりにもワンワン吠えたら、すぐにでも帰ろうか・・・
と思ってたけど、昨晩はほとんど寝てなかったので、
ウトウトウト・・・・眠そうでした。
おかげさまで、ワンワンはありませんでした。

でも、誰か立ち上がると、大声で吠えました(^^);
住宅街なので、冷や汗が出ましたが、
吠え続ける事はなかったのでほっとしました。

たまに外へ連れ出しましたよ~

大阪へ行く事が目的だったのに、2時間くらいしかいませんでした。
次の宿のチェックインがあったため・・・
お土産までいただき、ありがとうございました~

2日目の宿は、日の谷温泉 美杉リゾート です。

ペットと泊まれるコテージです。17時頃、到着しました。
misugi.jpg

開口一番、動物臭い・・・猫ちゃんのオシッコのような臭い(^^);
それが第一印象だったけど、いつしかすぐに慣れ、臭いを感じなくなりました。

玄関を開けてすぐにフローリングで。
土足なのかしら・・・と思ったら、扉の隣の靴箱にスリッパがありました。
ペット用のアメニティグッズは全然なかったです。

1Fの写真を撮り忘れました(>_<)
休憩.jpg

リックの右側にテーブルがあり、左側に畳が2畳あります。
リックの前にベッドルームがあります。
主人はベッドルームで、私は畳にベッドのマットレスを敷いて寝ました。
リックといつでも一緒に眠れるように、リック用のタオルを敷いていました。
こちらも、ペットはお布団NGです。

ロフトには、お部屋が2つ。
階段を上がって手前のお部屋。             その奥のお部屋。
2F1.jpg 2F2.jpg

どちらのお部屋も、やっぱり臭います(^^);
全体的に、長期間、換気をしていないような感じでした~

リックにご飯をあげ、私達もご飯を食べに行きました。
こちらもペットと一緒にご飯を食べることが出来ないので、ひとりで留守番です。
鍵を閉めたら、泣いてました。。。

ホテルに行くまでに歩いて5分くらいかかるんですけどね。
途中、見慣れないものを見てしまいました!
橋の先に鹿が・・・ 置物か!? と思うくらい似ていて。
近づいて行ったら、ピョンピョン跳ねて山奥へ逃げて行きましたよ~
最初は1頭しか見えなかったんだけど、5~6頭くらい。野生です。

そういえば、1日目の宿も2日目の宿も山奥にあります!!

食事をする場所に向かう途中、   鹿.jpg
エレベーターの中で見つけました。
(自分が写りこんでしまいました)

こんなツアーがありましたよ!! 
普通に出現するんですね~

食事を運んでくださった方が言ってました。
餌を探して、山から下りてくるんですって~

そういえば、泊まったコテージの下には、
畑があって、その横に民家がたくさんありました。
畑、荒らされてるのかしら・・・

食事は、ホテルの客室の1室で、
その日一番良い食材でもてなす日替わりの美味~神去村会席~というプランです。
写真、撮るの忘れました(>_<) お品書きもどこへやら~

アワビが2個ありました! お刺身3点盛でした!

リックには、バニラアイスを手土産に~人間用だけど。
2日目の夜は、リック、ウロウロすることなく、自分のベッドで寝てました。

zzz.jpg
この2日間は、ゆっくりと寝てないので、疲れているのでしょうね。。。


9月19日 快晴です。この日も暑かったです。

朝はいつもと変わらずに、5時起き。リックにご飯をあげて~
私達もご飯を食べに、ホテルへ。リック、お留守番です。

バイキングです。
朝食.jpg

主人は、いっぱい食べてましたよ~
リックには悪いけど、食事の時くらいしか、私たちはゆっくりできないので、
この日は、少しのんびり食べました(^^)

ホテルの前に、こんなトラックが停まってました。
トラック1.jpg トラック2.jpg

"WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~" という映画の撮影に使用されたそうです。林業のお話です(^^)
気になったので、家に帰ってからレンタルしました。なかなか面白かったです。
泊まったコテージやホテルは写ってないけど、出演された方々は美杉リゾートを利用されたそうですよ。

9時頃チェックアウトし、我が家へ向かいました。
山道を通ったのですが、今度は羊を見ました。牧場のようです。
クマさんだけには会いたくないと内心思っていました。遭遇しなくて良かった、良かった。
どんなにかわいい動物でも、やっぱり野生は怖いです(^^);

途中何度か休憩して、帰ってきたのは、19時頃です。
10時間、かかりましたよ~
この3日間、ずっと主人が運転しました。ずいぶんとお疲れのようでした。
私は助手席の後ろに座り、リックは運転席の後ろに~
いつもは私が抱っこしてる事が多いのですが、この日は、
私の太ももを枕に、出発してからずっと伸びて寝てました。

行きも帰りも1か所ずつ、渋滞があったけど、無事に行って帰ってきました。

リック、相当疲れたらしく、翌日も寝てることが多かったですよ。
お疲れ.jpg

平日、空いてるコテージなら、リックも連れて行って安心かな~って思いました。
また旅行してみたいです。今度は少し近い所へ。。。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

名犬ゴン太の兄

すてきな旅行でしたね。
私も嫁さんと一緒に、エリックやゴン太さんを連れて、こんなところに行きたいですねぇ^^
最後の写真、疲れ果てていますね・・・(汗
by 名犬ゴン太の兄 (2015-10-04 10:21) 

ナビパ

うちはビビがくる前にナミを連れて家族旅行しましたがそれ以来お泊まりしていません。
こうしてリックくんとの旅行記を拝見しているとどこかお泊まりしに行きたくなります。
コテージとかも良さそうですね。
リックくん寝不足大丈夫かな。。。^^;
by ナビパ (2015-10-04 20:51) 

だっくす

>名犬ゴン太の兄さん
コテージなら、隣に気兼ねすることなく過ごせると思うので、
ぜひ、エリックくんとゴン太くんを連れて、旅行に行ってみては
いかかでしょうか~♪
リック、3日目はずっと寝てましたよ。

>ナビパさん
わんこを連れての旅は、いろいろと気疲れもしますね~
たまに出かけると、新たな発見もあって、良いと思います。
by だっくす (2015-10-05 14:31) 

みぃにゃん

青山メナードリゾートってペットOKなんですね。
匂いのするのはちょっと・・・。部屋の換気は常にしておいてほしいですね。
by みぃにゃん (2015-10-05 16:28) 

DEMIりん

リックくんU^ェ^U素敵なおでかけをしてきましたね。
三重県には一昨年だったかな?
一泊二日で行きましたが、
素敵なワンコOKの宿泊先が増えてきていまよね!
大阪のご実家でもリックくんおりこうさんしてるU^ェ^U
まさに行楽の秋U^ェ^Uですねー!

by DEMIりん (2015-10-19 10:29) 

だっくす

>みぃにゃんさん
泊まったのは、ローザブランカなので、メナードとは違う宿と思います。
美杉の方は、開口一番、ペット臭い・・・でした。

>DEMIりんさん
ワンコOKの宿が増えて嬉しいです。
だけど、食事の時は、慣れない部屋でお留守番をさせるのが
気が引けます。
大阪では、疲れてたので、眠くて、声が出なかったのだと思いますよ。

by だっくす (2015-12-05 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。