SSブログ

海へ~その後、シャンプー&ムダ毛取り [お出かけ]

4月29日 晴れ

午前中は買い出しへ~明日は来客なので(^^)
リックはお留守番ですよ~ 帰ってから、まったり過ごしました。

おうちでのんびり♪.jpg
気持ちよさそうに寝てる^^.jpg

明日は1日、騒がしくなりそうだから、ゆっくりと休んでね!


4月30日 晴れ

10時半頃~エアロテック(冷暖房機器)の点検に業者の人が来ましたよ。
リックが近くに行って、邪魔をしないように、ドアを閉めてます(^^;)

最初は、しっぽを振って、じーっと見てます。

じーっと見てる^^;.jpg

掃除機の音が鳴ると、ワンワン吠えだしました!!

ずっと吠えてます.jpg

たまにこちらを見て~

見つけちゃった^^;.jpg

終わるまで、2時間くらい、こんな調子です(><)
午後からは、ドライブに行きましたよ~\(^o^)/
お昼ご飯を食べに市原SAへ~(^^;) なぜか高速道路のSAに・・・
リックがいると、落ち着いてご飯が食べられないので、ロッテリアのハンバーガーです。

その後、富津の方へ~ドライブ~=3
地震がきたら、海はちょっと怖いかな・・・と思ったけど、内房なので大丈夫かな?(^^;)

潮の香りが~.jpg
お天気、悪い^^;.jpg

途中、自然公園で休憩をしたけど、風が強くて、砂が目に入るので、
砂浜でのお散歩はしませんでした(><) 最近、強風が続いてます。


5月1日 曇り

今日はシャンプーですよ~

リック、シャンプーと聞いて、警戒してました(^^;)

嫌な予感・・・.jpg

抱っこされないように、寝そべって、足を突っ張ってました(^^;)

固まっちゃった^^;.jpg

でもすぐに、抱っこされるんですけどね・・・


5月2日 晴れ

今日は、リックのムダ毛取りをしましたよ~

こんなにたくさん(^^;) 今年に入ってから、全然取ってなかったかも(><)

ムダ毛がいっぱい.jpg
自分の毛だと分かってるのかな?.jpg
毛が薄くなるの、心配してるのかしら???.jpg

リック、気持ちよさそうでしたよ(^^) 今までモサモサしてて、暑かったかな。
nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 7

ナビパ

リックくん手をぶらりとしている寝姿が。。。^^
お尻をふりふりしながら振り返る姿もまた。。。
シャンプーが嫌なんですね。
いろいろな表情を見せるそんなリックくんが
愛おしくなりますね。^^b
by ナビパ (2011-05-02 14:32) 

makitintin

車から見ている後頭部がなんともかわいいですっ
風がなければ、ゆっくりお散歩できるのにねー。
リックくんのむだ毛、こんなに取れると気持ちいいかもぉ。
リックくんは、イヤかしらね^m^
by makitintin (2011-05-02 17:58) 

kawasemi

niceありがとうございます。
ブログを楽しみましょう。
そして、楽しい情報を交換しましょう。
by kawasemi (2011-05-02 18:48) 

真夜中のひつじ

リック君シャンプー嫌がって、踏ん張って。
はは、うちとおんなじ。
それから
茶ぁも掃除機を敵だと思っているらしいです。
by 真夜中のひつじ (2011-05-03 10:46) 

ねぇね

ドアから覗いてるリックちゃんの姿が可愛いですね~♪
シャンプー前の寝そべって抵抗してる姿も可愛い~です(^^)

by ねぇね (2011-05-03 22:50) 

名犬ゴン太・・・の兄

リック君の色々な表情が可愛すぎますね^^
寝転がってみたり、尻尾を振ってみたり、無駄な抵抗を試みたり・・・
本当に、表情豊かで、見ていて飽きないですね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-04 09:50) 

だっくす

>ナビパさん
いろいろな姿を写真に撮ることができました^^
リック、顔にすぐ出るので、嫌なことがよく分かりますよ~

>makitintinさん
いつも車の窓から外を眺めてますよ~
風が強いと、砂が目に入っちゃって、痛そうにしてるんですよ^^;
自分の毛の塊を見ると、イヤな気持ちになるみたいです。

>kawasemiさん
ブログは楽しく^^ そしたら、長く続きますよね。

>真夜中のひつじさん
茶ぁちゃんもシャンプーは嫌いですか・・・^^;
普段、掃除機には何も反応しないんですけどね~
知らない人がいたので、吠えたんだと思います。

>ねぇねさん
ちょうどよくドアの窓があるので、いつもそこから覗いてるんですよ。
シャンプー前は、いつも抱っこされないようにそうしてます^^;

>名犬ゴン太・・・の兄さん
運よく、いろんな顔のリックの写真が撮れました^^
リック中心の生活なので、毎日よく観察してますよ~
by だっくす (2011-05-06 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。