SSブログ

また海へ~お花もいっぱい♪ [お出かけ]

5月3日 くもり時々晴れ

今日はリック、病院の日です。午前中に行ってきました~
狂犬病予防の注射をしたり、フィラリア予防のお薬をもらったり・・・
シャンプーとか、フロントラインとか、ドッグフードとか、買ったら、
1万円を超えてしまいました(^^;) 保険を使っても・・・(><)

それに、リック、体重が7.9kgになってたので、中型犬扱いになりましたよ?!

7kg超えた^^;.jpg

フィラリア予防のお薬が、増量しました~(^^;)


5月4日 晴れ

リックの抱っこひもを買いに、銚子のイオンに行きました。海沿いをドライブしながら~♪

道の駅で、休憩.jpg
道の駅で休憩をしました。
1枚200円のお好み焼きを食べましたよ~
美味しかったです。。。

ワンコもたくさんいて!!
リック、車の中から、わんわん吠えられてました(^^;)
リックは吠えませんでした~良かった(^^)

銚子のイオンに着いたけど・・・
抱っこひもは、5kg以下のコ用しかなくて・・・(^^;)
リックは重いので、カートの方がいいのかも。。。

旭市にある公園で、サンドイッチを食べて、お散歩しましたよ~\(^o^)/

旭市の海.jpg

蓮沼の方にも寄ってみたら、先月、なくなっていたウナギ屋さんが復活してました!!
家って1か月で建つんですね~すごい!! また食べに行けたら嬉しいな♪


5月5日 くもり時々晴れ

午前中に買い出しに行って、1日中、まったりと過ごしてました。
昨日、出かけたので、少し疲れちゃった(^^;)

お留守番ですよ.jpg

夕方、注文していた牡丹の花が届きましたよ~\(^o^)/

牡丹の花.jpg

開花予定株だったので、今年は花は諦めてたんだけど、1つ咲いてました。
良かった~とても嬉しいです♪ もっといっぱい咲いて~~~

そして、1か月前に注文していた肉球のマーク~車に貼るやつ~が届きました♪
韓国からきました。。。まだ、車がきてないので保留です。

パウマーク.jpg 韓国語なので、分かりません^^;.jpg

シールになってるのかな・・・ 韓国語なので、開けるまで分かりませんよ・・・(^^;)


5月6日 くもり時々晴れ

狂犬病予防の注射をしたので、リックの登録をしに行きました。
今日はちょっと肌寒いです(^^;)

おうちに帰ってから、ガーデニングをしましたよ♪
去年の秋にまいた種が、花を咲かせ~

ルピナス.jpg プリムラ.jpg

ルピナス(左)とプリムラ(右)を花壇に植えました。
雑草取りを始めたら、どんどん時間が過ぎていき(^^;)
お昼頃に、リックが呼びに来ました=3=3=3

呼びにきました^^;.jpg

リックの腹時計は、いつも正確ですね~(^^;)
nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 9

cello

リックくん、お疲れさまでした〜
可愛いリックくんはもちろん、
いつもお庭が素敵でうっとりしてしまいます♪

by cello (2011-05-06 17:45) 

アレクリパパ

リックちゃん、病院で頑張りましたねぇ。
少し太っちゃったのかなぁ。
by アレクリパパ (2011-05-06 17:49) 

メグちゃん

春のフィラリアのお薬が始まる時は、体重が気になりますね。
体重によってお薬が増えます。お値段も高くなりますね。
メグは体重が少し減ったので褒められましたよ。
わんこのダイエットって、100グラム減らすのも大変です~(泣)
by メグちゃん (2011-05-06 20:03) 

マリーまま

マリーも 8キロから お薬増量ですよって言われてるので
毎年 春になるとダイエットを開始します。
なんとか7キロ台ですが、太りやすいんですよぉ。
同じ量食べて がりがりのチャロが不思議です。
by マリーまま (2011-05-06 22:34) 

名犬ゴン太・・・の兄

リック君も、うちのゴン太さんと同じく、スケールが大きいのかな^^;
体重が7.9kg・・・
大丈夫、リック君は太っている風には見えないから!

リック君の腹時計の正確さ、うちのゴン太さんと競わせてみたいですねw
ゴン太さんも、なかなかのものですよ〜♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-07 00:45) 

kawasemi

nice ありがとうございます。
ブログを楽しみましょう。


by kawasemi (2011-05-07 17:01) 

ときこく

こんばんは♪
リックちゃん7.9㎏なのぉ~
ブログ写真からはそんあに大きくみえないけど・・・
うちもチョコの前の子が9㎏あったから
中型犬扱いで、色々と高くつきましたよ。

ところで韓国からの犬の足跡が、すごく気になるんだけど・・・
つい最近まで韓国に滞在していたのに知らなかった。。。。
by ときこく (2011-05-07 22:00) 

弥由希

我が家のカニンヘンダックス三朗は、太ると“デブ朗”と呼ばれ、食事を少し減らして散歩時間を増やしています。

それにしても、リック君は素敵なお庭があって幸せですね。
by 弥由希 (2011-05-08 17:39) 

だっくす

>celloさん
リック、爪切りをするとき、口輪をはめられるので、嫌がってましたよ^^;
もっといっぱい花壇にお花を植えたいな・・・と思ってます。

>アレクリパパさん
太ったのもあるけど、骨格が大きいみたいですよ^^;
他のダックスちゃんに比べると、胴がちょっと長いみたいです。

>メグちゃんさん
メグちゃん、軽くなったんですね~羨ましい。。。
100グラムでも大変ですよね^^;

>マリーままさん
8キロからお薬が変わりますよね^^;
リックも太りやすいのかな・・・

>名犬ゴン太・・・の兄さん
ゴン太くんも骨格が大きいんですかね~
どちらも腹時計は、正確のようですね^^;
2匹揃ったら、ご飯の取り合いにならないかな???

>kawasemiさん
ありがとうございます。

>ときこくさん
リックは骨格が大きいみたいです^^;
中型犬扱いになりましたよ~
犬の足跡マーク~名前は、「SOONY FOOT」です。
http://goods.gmarket.co.jp/gmkt.inc/Goods/Goods.aspx?goodscode=401211537&sid=849
↑ こちらで購入しました♪

>弥由希さん
ご飯の量を減らそうかな・・・と思ってます。
うちの庭は、リックのトイレになってますよ^^;
by だっくす (2011-05-09 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。