SSブログ

よく走るようになりました [生活]

土曜日は、リック、一か月半ぶりのシャンプーでした~
やっぱりシャンプーは嫌いのようで、いつものようにテーブルの下に隠れました(><)

やっぱりシャンプーはイヤみたい.jpg

シャンプーをしている姿を撮りたかったんだけど、余裕がありませんでした(^^;)
ずっと立っていることはまだ難しいようで、支えながら洗いましたよ。
その後、浴槽にお湯を張って、少しの間、泳ぐ練習をしました!!

後ろ足もしっかり動いてましたよ~(^^) 動きは鈍かったけど(^^;)

ドライヤーの後は、部屋中を駆け回って・・・ 
ヒヤッとしたけど、ずっと元気でいます(^^)v

でも今度は、鼻の頭がただれちゃって・・・

肌がただれちゃった><.jpg

プツプツといくつかできものが出来ていて、シャンプーのあとにそれがつぶれたらしく(><)
つゆが出てきました!! テカテカで、その部分の毛が抜けてます(^^;)

翌日は病院の日だったので、先生に言ったら、リックは皮膚が弱いので、
1か月以上、シャンプーをしないと、いろいろな所がただれちゃうみたいですね~(><)
でも週1回、シャンプーをすれば治まるみたいです!

歩き方を診てもらったら、走って私の所に来ましたよ!! 嬉しかったです(^^)

昨日は、後ろの家の白ラブ君と、柵越しにかけっこを~
リックがダッシュの準備をして走ったんだけど、白ラブ君はどっかに行ってしまいました(^^;)
ちょっと、ヒヤッとしました。

その後、リックは、疲れて寝てましたよ。

猛ダッシュしてお疲れのようですよ~.jpg

散歩も最初は5分からできるという事で~
朝、一緒にゴミ出しに行きました。
行きも帰りも、一生懸命に歩いてました(^^) 小走り気味でした。

ほんの少しの距離なんだけど、体力がまだないらしく、すぐに座って横になります。

ちょっと歩いただけなのに・・・.jpg

毎日、少しずつでも、足の筋肉を付けないと~!!!
体重も減らさないと・・・ 
土曜日に病院で測ってもらったら、10日前に比べて、50gしか減ってませんでした(><)

外での姿を撮りたいんだけど、全然余裕がなくて・・・
歩きはしっかりしてきたんだけど、まだ目が離せませんね~
nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 9

yumi

今日は朝からリックちゃんの事がなぜか
気になっていたので、来て下さって良かったわ。
ゆっくりね、リハビリして下さいよ~。
by yumi (2012-06-19 15:14) 

makitintin

良くなってきてる~^^
泳ぐ練習、やっぱりいいんですね。
介護用の手提げみたいにお腹の部分を持ち上げるようなものを
作ったらいいかも~うまくあんよをチャポチャポ出来そうよ^^
疲れちゃうねー少しずつ体力も戻りますように。
お鼻の頭もシャンプーで治るなら良かった~^^
by makitintin (2012-06-19 17:52) 

DON

良くなってきてるんですね~。
体力が無いと、まだ辛いですよね。
じっくりと、行きましょうね(^^ゞ
by DON (2012-06-19 21:07) 

名犬ゴン太・・・の兄

どんどん良くなっていきますね。
少しずつ、少しずつ、元気を取り戻していきましょう^^

足の筋肉、少しずつトレーニングですね。
うちのエリックも手術した直後は片足がひょろひょろになっちゃいましたが、今ではどっちが手術した足かわからなくなってますよ。
ちょっとずつ、ファイトです!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-19 22:48) 

yuzuhane

お散歩で小走り…だんだん良くなってきてるみたいで良かったです。でもまだ疲れるんでしょうね。少しずつならしていってくださいね。
by yuzuhane (2012-06-20 15:04) 

ジュエルママ

リックくん、少しずつ元気になってるんですね。
良かったです。。
これから暑い時期になりますし、気をつけてあげてくださいね!
by ジュエルママ (2012-06-21 16:14) 

ya

リックちゃん良くなってきているようで よかったですね♪
今度は お鼻なおさないとね…
ワンコの皮膚が弱いのって大変ですね。
by ya (2012-06-22 11:10) 

みるみる★

リックちゃん、少しずつ良くなっているんですね^^
これから暑い季節で大変ですが、頑張ってくださいね!
by みるみる★ (2012-06-27 12:29) 

だっくす

>yumiさん
リックの事を気にかけてくださり、ありがとうございます(^^)
だいぶ良くなりましたよ~

>makitintinさん
介護用の手提げ~良さそうですね(^^)
手で支えると甘えが出ちゃうので(^^;)
鼻も治ってきました。
体力も戻ってきましたよ~♪

>DONさん
だいぶ良くなってきましたよ。
歩く時間も長くなってきたし、よく走ったりしてます(^^)

>名犬ゴン太・・・の兄さん
エリック君の足も筋肉がついて、元気になったんですね~!!
リックも負けないように、頑張ってもらいますよ。

>yuzuhaneさん
散歩の距離も伸びて、暑いのか疲れたのか、分からないけど、ハァハァいってます。
体力も戻ってきているようですよ~

>ジュエルママさん
朝の散歩は、早い時間にしてます(^^)
歩きたがらない時もあるけど(^^;) 
無理をせず、引き返したり、抱っこしたりして頑張ってますよ~

>yaさん
鼻もよくなってきました(^^)
シャンプーは欠かせないようです(^^;)
病気になった時は、体も痒くなっちゃうのでかわいそうです(><)
週に1回、シャンプー頑張ります!!

>みるみる★さん
これからは冷房にも気を付けないと! ですね(^^)
夜寝る時は、リックのいる所は冷房禁止なので、
一緒に寝ると、ちょっとつらいかな(^^;)
by だっくす (2012-07-09 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。