SSブログ

お散歩にお出かけ~♪ [生活]

リック、だいぶ歩くようになりましたよ~\(^o^)/
朝晩は、20分くらいずつお散歩してます。

朝晩、お散歩に行ってますよ~♪.jpg

家の中では、まだヨロヨロとしてる感じはありますが、
外に出るとしっかり歩いてます!!

あと、物音にものすごく敏感で~
私には聞こえない音が、リックには聞こえるらしく(^^;)
いきなり立ち上がって、吠えてます!!

物音に超敏感!!.jpg

今までは滅多にソファの上には乗りたがらなかったけど、
最近は乗りたがり、抱っこして乗せてますよ。

綺麗好き?!.jpg

綺麗にお手手を舐めてると思ってたら・・・

噛んで引っ張って(><).jpg

肉球を噛んで引っ張ってました(><)

結構長い時間噛んでたので、やめさせました(^^;)
ソファから飛び降りたら大変なので、抱っこして降ろしてます。

土曜日は、リック、診察の日でした。
午前中に行ったんだけど、ものすごく混んでて(><)
みんな外で待ってましたよ~

     病院の前で順番待ち~.jpg

体重は思っていたよりも減っていて!? 6.7kgでした♪
あと200g、頑張ろうと思います!!

薬も減りましたよ~! 栄養剤、1日2錠が1錠になりました(^^)
いつか完治してくれたら嬉しいです♪

順調に快復しているようで、階段も上がっていいそうですよ。
足の筋肉を付けるためには上下運動も必要のようです。
数段ですが・・・ 最初はウッドデッキの3段で練習しようと思います。

調子に乗るとまた入院することになってしまうので、
少しずつゆっくり、リハビリさせようと思います(^^)

日曜日は、久しぶりにホームセンターに連れて行きました。
少し遠回りをして~

窓から田舎の風景を眺めてます(^^;).jpg

リック、車の窓から顔を出してますよ♪
もっと良くなったら、どこかに遊びに行きたいです。長距離ドライブ~=333

いっぱい歩けるよ♪.jpg
nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 7

みぃにゃん

リックちゃん散歩大好き!!だからしっかり歩けてるのですね!!こういう姿見ると嬉しいですね(´∀`)
by みぃにゃん (2012-07-09 15:29) 

かーか

だっくすさん、リック君ご無沙汰しております^^
久しぶりにお邪魔させて頂いたら、リック君ヘルニアに。。。
お散歩も行ける程回復されてるって事なので安心しました^^

玄関用のスロープとってもカワイイですね♪
かーかもビリに買ってあげよ~かな^^
by かーか (2012-07-09 19:48) 

makitintin

ちょこっと階段上がるのもリハビリになるんですね~
知らなかったです。
肉球カミカミってなにかしらね。
なんだか気になるぅ。
でも、こうしてリックくんが回復してきているのを見れて安心です^^
by makitintin (2012-07-09 22:01) 

名犬ゴン太・・・の兄

少しずつ、でもきちんと元気になっていってますね。
よかった、よかった。
これからも、一歩一歩元気になりましょう。

うちの実家のゴン太も、肉球舐め舐めはよくしていましたよ。
でも、カミカミですか〜・・・
ちょっと気になりますね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-09 22:19) 

マリーまま

元気なお顔が見られて嬉しいよ!
車でおでかけ、風が気持ちいいね!
by マリーまま (2012-07-14 07:04) 

cello

ヘルニア、怖いですね(T T)
リックくん、無事に回復へ向かっているようで
良かったです♪
我が家のチェロも気をつけなければと思うのですが
ソファからジャーンプ!大好きです・・・

by cello (2012-07-17 10:53) 

だっくす

>みぃにゃんさん
最近では、散歩だけでは足りないようで(^^;)
週末はホームセンターにも連れて行ってますよ(^^)

>かーかさん
リック、だいぶ良くなってきましたよ(^^)
スロープ・・・使ってくれません(><)

>makitintinさん
急に直角に背中が曲がるのが良くないらしいです。
階段も不安だけど、3段くらいなら大丈夫なのかな(^^;)
放っておいたら、1人で上り下りしてますよ。
肉球カミカミ、どうしたんでしょうね~
いまだに分かりませんよ(><)

>名犬ゴン太・・・の兄さん
肉球、痒かったのかな?(^^;)
もう噛むことはなくなったけど、疑問ですね~

>マリーままさん
リックは体重も軽くなったので、ピョンピョン飛び跳ねてますよ(^^)
ドライブも大好きみたいなので~
そのうち長距離で、お出かけしたいです♪

>celloさん
今の部分は治っても、また今度いつ別の場所がなるかもしれないので、
ヘルニアには気を付けたいところです。
ソファーから・・・気を付けないと!! ですよ~
by だっくす (2012-07-17 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。