SSブログ

毎週、お風呂に入れるようになりました [生活]

日曜日に、リックをお風呂に入れました~

今回は泳ぐ練習はしなくて。。。

湯船につかってる所~.jpg

暖かいお湯は、除菌の効果があるみたいなので、カサカサが出てこないように、
しっかりとお湯に浸かってもらってます!!

その後は、浴槽の端っこでお湯きりです(^^;)

まだ踏ん張れないみたい・・・.jpg

ズルズル、ズルズル・・・ 滑り落ちそうでしたよ(><) 猫背になってしまった~(^^;)

毎週、シャンプーが出来るようになったので、被れていた鼻も綺麗になりました\(^o^)/

昨日は、リック、通院日でした。
体重を増やさないように! と言われて、心を鬼にしていっぱいあげないようにしていたら、
目標の6.5kgになってました(^^)

かなり食事を減らしたんです・・・
身軽になったせいか、いっぱい走るし、動くようになったので、今では、
食事制限をしなくても体重が減ってきています!!

体重を測りながら、6.5kgを超えないように、少しずつご飯を増やしてるんですよ~

お腹一杯になったのかな?.jpg

ご飯はまだ少ないはずなのに、食べ終わると、満足げな顔をしてすぐ寝ます。
もっとちょうだい!! ってしつこくしてこないので、これで大丈夫なのかな。。。

栄養剤はまだ飲まないとならないけど、通院は月1回になり、
以前と同じペースになりましたよ~
nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 10

yumi

リックちゃん、良かったね!
by yumi (2012-07-17 14:28) 

みぃにゃん

順調に回復しているのですね~!寝顔がとても満足そう!
by みぃにゃん (2012-07-17 15:15) 

ともママ

だいぶホッソリ~痩せましたね(^^)
リックくん~元気になって良かったでーす(^◇^)
by ともママ (2012-07-17 16:05) 

名犬ゴン太・・・の兄

リック君、順調に回復しているみたいですね^^
良かったです。安心しました♪

食後の寝顔・・・なんて可愛らしい!
やっぱり、ワンコの寝顔は、幸せそのものですよね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-18 06:01) 

makitintin

お風呂気持ちいい~って思うようになったかな?!
皮膚も綺麗になってきて、うれしいですね。
リックくん、痩せたのね。
確かに、軽くなると動きやすいのかもしれないですね。
順調順調~良かった^^
by makitintin (2012-07-18 08:33) 

ねぇね

リックちゃん、順調そうで良かったですね(^^)
痩せましたねぇ。
うちもリックちゃんに負けないようダイエット頑張ってもらいます(^^;
by ねぇね (2012-07-19 23:38) 

ya

リックちゃん順調に回復してますね!
お風呂に入れて気持ちよさそう♪
by ya (2012-07-23 11:00) 

ときこく

こんにちは♪
リックくん順調に回復してますね。
体重もチョコと同じくらいよ。
寝ている前足がかわゆいです^^
by ときこく (2012-07-27 08:19) 

ジュエルママ

リックくんが順調に回復されているようで
安心しました。。
お風呂あがりの顔、気持ち良さそうですね!!
by ジュエルママ (2012-08-10 13:46) 

だっくす

>yumiさん
散歩も以前と同じ距離になりましたよ~(^^)

>みぃにゃんさん
身軽になったので、ジャンプや走り方が軽やかです。

>ともママさん
1.3kg痩せて、6.5kgになりました。
でもまだ大きいのかな・・・(^^;)

>名犬ゴン太・・・の兄さん
暑さのせいか、最近も長く伸びて寝てます。
食べて寝て~の生活が毎日続いてますよ(^^;)

>makitintinさん
この頃は、まだ足に力がないみたいで、浴槽で滑ってました。
皮膚も、もうカサカサはできなくなりましたよ~(^^)
動きが軽やかになりました。。。

>ねぇねさん
油断すると、また体重は戻ってしまうので、気を付けないと(^^;)
茶茶くんも、頑張ってね~

>yaさん
リック、お風呂はまだ嫌いのようですよ(^^;)
さっぱりしてるはずなのに。

>ときこくさん
チョコちゃんと同じくらいの大きさになったのかな。。。
リック、太り易いので気を付けないと(^^;)

>ジュエルママさん
順調ですよ~♪
あとは朝の吐き気がなくなれば、安心なんだけどな。
by だっくす (2012-08-24 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。