SSブログ

1ヶ月と1週間ぶりです(^^;) [生活]

ご無沙汰しております(^^;) 私達もリックも元気ですよ~ \(^o^)/

先週の土曜日は、リック、病院の日でした。
腰の方は、順調に治っていますが、この1ヶ月の間、3回ほど、明け方にまた胃液を吐きました(><)

入院中や退院してから2か月くらいは、全く吐き気はなかったんですが・・・

野菜を欲しているのではないか・・・という事で、毎食、キャベツとニンジンをあげて様子を見ることになりました。
キャベツは、軽く一掴み、千切りにして、レンジで温めて、
ニンジンは、スプーン1杯で、すりおろしてます。

ご飯が増えて嬉しそう♪.jpg

すりおろしたニンジンは入院してる時からずっと食べてますよ~
血行を良くするために・・・なのかな(^^;)

あとは冷房!!!  リックがいる部屋は禁止になりました(><)
夜、寝る時は絶対にダメで、以前まではゆる~くつけてました(^^;)
去年からずっと言われてたんだけど、私もリックと一緒に寝てるので暑くてついつい・・・

冷房を止めて寝ても、汗が出るほど暑くて眠れない! という事はありません。
隣の部屋から、かすかに冷たい風が流れてくるので、
熱帯夜でも熱中症にはならないと思います(^^;)

でも・・・  昼間は暑くて我慢できないので、ゆる~くつけてます。

夏バテしない程度にエアコンをつけてます^^;.jpg

そのおかげなのか、この5日間は、リック、明け方の吐き気は治まってます(^^)




うちにMOCOが来て、1年と2か月がたちました。
まだまだタイヤは傷んでないけど、安全性を考えて、
13インチから14インチの大きさに変え、ホイルも変わりました~♪

なかなか かわいい(^^)♪.jpg

ホイルは、ひまわりのデザインです(^^)

   ハデかなって思ったけど・・・.jpg

うん!  かわいい~~~♪  と思います。
nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 8

みぃにゃん

お腹が緩くなったんですね?冷すぎるのもよくないですもんね。
腰の具合安定してきて良かったですね!!安心しました。
by みぃにゃん (2012-08-24 15:41) 

makitintin

吐くのは心配だけど、元気そうなお顔が見られて
ちょっと安心しました。
冷え過ぎちゃうと良くないんですね。
だっくすさん、熱中症にならないようにしてくださいね。

ひまわりのタイヤのホイール、初めて見ました!!
かわいいです~これは目を引きますね^^
by makitintin (2012-08-24 19:51) 

かーか

リック君のゲーゲ大丈夫ですか?
原因はなんやったんでしょ…しんどそうな姿見るのは辛いですもんね(;_;)
腰も順調に良くなってるみたいで嬉しいです♬

MOCOちゃんのホイル、ガーリーで可愛い(*'▽'*)
こんなの初めて見ました!
だっくすさんやから似合うんやろな~♡


by かーか (2012-08-24 20:24) 

DON

リック君、腰の具合は良くなってきたんですね♪
吐いちゃうのは消化不良ですか?
冷房も27℃の自動位ならOKじゃないですかね(^^ゞ
by DON (2012-08-24 21:09) 

ときこく

だっくすさん、頑張ってますね!!
暑い日が続きますので、お身体に気を付けてくださいね(^_-)

ホイールすごく可愛いわぁ~♪
by ときこく (2012-08-25 08:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

ちょっと心配ですけど・・・
でも、ここ数日吐いていないなら大丈夫ですかね。
リック君のために冷房を我慢する・・・素晴らしい!
私は、ちょっと辛いかも^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-25 12:43) 

yuzuhane

ご無沙汰いたしました。リックちゃん、吐いちゃうのはかわいそうですが、腰のほうは良くなってきたみたいですね。リックちゃんのために冷房を我慢して素晴らしいですが、ダックスさんも体壊さないようになさってくださいね。
by yuzuhane (2012-08-25 13:05) 

マリーまま

暑い中で体調が悪くて大変でしょうけど、リック君 頑張ってますね。
ダックスさんも 頑張ってください。
by マリーまま (2012-08-26 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。