SSブログ

1人と1匹でドライブ♪ [お出かけ]

ここ2週間ほど、これといって何もなく、平凡な生活を送っています~
リックも家族も、いつもと変わらず元気です(^^)/

今日はリックを連れて、ホームセンターに行ってきました=3
買い物にではなく、お散歩に~♪ です(^^;)
ドライブ用に新しいboxを買ったので、リックがおとなしく1人で座っていられるのか、
早速、試してみました!! 何かあった時、慣れてもらわないと困るし(^^;)

屋上の駐車場に停めましたよ。空いているので、安全かな・・・・っと思って。

窓からの眺めはどうでしょうかね~.jpg

リック、車が停まったら落ち着かなくて・・・・・
boxにはシートベルトを通す所があるんだけど、シートベルトが短くて届かなくて、
boxについてる肩掛け用のベルトを、助手席のシートにかけていました。
でもそれだけでは固定しなくて(><) 
リックの首輪を、boxについてるリードにつけてるんだけど、boxをひきずって、
運転席にいる私の所に来ましたよ(^^;)

boxをズルズル引いて、近くに寄ってきましたよ><.jpg

運転してる時も、何度も寄って来ようとしたけど、左手で阻止しました!!
危ないですよね~・・・・ どうにかして、boxを固定しないと(^^;)

車から降りたら、少しの間、駐車場をウロウロし、ホームセンターの中に入りました。

横断歩道を渡って、建物の中へ~.jpg

中では、リックは歩けないので、エレベーターで1階に下りて、
外にあるガーデニング用品の所でお散歩しました♪

ガーデニング用品の所に♪.jpg

ここでは、同じ所を何回も歩き回り、時にはクンクンして、それなりに楽しんでたようです。
外は寒かったので、リックを抱っこして、中に入り、ペットショップを覗いてみました。
そこには、小さくてかわいいパピーちゃん達がたくさんいましたよ~
だけど・・・ リックを見て、みんな吠えだしたので、足早にその場を立ち去りました(><)

車に戻ったら、リックは安心したらしく、リラックスしてましたよ(^^)
あくびをしてました。

歩き疲れて眠くなったのかな^^;.jpg

だけど、車が通ったり人が歩いていたりしたら、気になるらしく、じーっと眺めていました。

車が来た!!.jpg

人も来た!!.jpg

まずは、リックと一緒に駅までパパの送迎が出来るようになったらいいかな。。。
nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 7

ときこく

写真で見ると、とってもお利口さんにみえるけど…
by ときこく (2012-02-28 18:35) 

アレクリパパ

リックちゃんのホームセンター大冒険ですね。
大人しく乗っている方では?
by アレクリパパ (2012-02-28 18:58) 

名犬ゴン太・・・の兄

大人しく乗っているように見えますけど・・・
やっぱり、写真と実際ではちょっと違うのかな?

うまくboxを固定する方法が見つかるといいですね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-29 05:25) 

makitintin

うちも苦しそうなのに無理矢理こっちに来ようって頑張るのを
左手で押さえながら、なでなでしながらの運転でした~。
でも、そのうちあきらめておとなしくしてくれるようになりましたよ^^
きっとリックくんも慣れてくれると思いますよ~。
by makitintin (2012-02-29 18:02) 

めぐ

運転の時は お互いに危険がないようにしないとならないので
いろいろと工夫が必要になってきますよね・・・
なかなか難しいですよね・・・
by めぐ (2012-03-01 15:30) 

かーか

お利口さんに座ってますね~^^
うちの娘達もドライブは大好きですが
人が通る度泣き散らかす始末(>_<)
挙げ句の果てには、信号で止まった所に
地元の議員さんの看板あったのですが
その看板に向かって泣き散らかしてました^^;
by かーか (2012-03-03 09:10) 

だっくす

>ときこくさん
車に乗った時撮った写真なので、歩き疲れて休んでる所です。
車が動き出すと、抱っこして~って近づいてきますよ(^^;)

>アレクリパパさん
車が動いてない時はおとなしく座ってるんです。
でも動き出すと・・・

>名犬ゴン太・・・の兄さん
帰りはおとなしく座ってる時がありました。
運転中は、落ち着きがなかったです(><)

>makitintinさん
私も左手でなでながら運転しました(^^;)
慣れてくれると嬉しいな♪

>めぐさん
車の運転は危ないので、顔も出せないようにしちゃえばいいんだけど、
普段は抱っこなので、身動きが取れないのは苦しいみたいです(^^;)
運転中は、運転に集中したいけど、ワンコが隣にいると、気になっちゃいますよ。

>かーかさん
リックは車の中から吠えることはあまりないかも・・・
でも、窓を開けてて声をかけられると、吠えますよ!!
議員さんの看板に・・・は、ちょっと困っちゃいますね(^^;)
by だっくす (2012-03-05 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。