SSブログ

食欲と元気はあります! [生活]

リックの事で、いろいろと心配いていただき、どうもすみません。
たま~に、朝、胃液を吐くことがあるけど、リックは食欲&元気はあるので、大丈夫です!
夜ご飯から翌日の朝ご飯まで、長い時間あいてるから、お腹が空いて吐くのかも・・・って、
獣医さんに言われています(^^;)
それに、ダイエット中なので、気持ちは分かる・・・って、獣医さんは言っていました。

土曜日、エアロテック(冷暖房機器)の点検で、リックは1時間半くらい、
ワンワン、ワンワン、忙しかったですよ(><)

作業見学~1.jpg

作業見学~2.jpg

途中、疲れたら、後ろ足の向きを変えて・・・(^^;)

作業見学~3.jpg

点検が終わって業者さんが帰ったら、リックを病院に連れて行きました=3
外耳炎の治療で月に1回、通院してるんです!
狂犬病予防の注射もしてもらいたかったんだけど、4日前に胃液を吐いているので、
今回は打ってもらえませんでした(^^;)

10日に1回のペースで吐いてたけど、最近は2週間に1回になったので、
だんだん、良くなってきているのかな・・・
リックはいつも、朝はそんなにお腹がすいてるんだろうか?

夜寝る前に、少しご飯をあげてからお薬を飲ませることになってます。

今日は、お天気が悪いこともあってか、リックは朝からぐっすり寝てますよ~

1日、お疲れ様。。。.jpg

昨日は人が来たり、病院に行ったりで、疲れてるのかもしれない(^^;)
病院の後、ホームセンターにも行ったし。。。

でも、ご飯の準備をしてると、元気に起きてきますよ!!

食べ物の匂いにつられ~^^;.jpg

リックが吐くのは朝だけで、その後、ご飯をあげても普通にしてるんです。
慣れてはきたけど、やっぱり苦しそうに吐く姿を見るのは辛いですね(><)
だけど、頑張って見守っていこうと思います。
そのたびに、気力がなくなって、ブログが滞ることもあるかも・・・



スイートテンダイヤモンドの指輪をいただきました~♪

スイートテンダイヤモンド.jpg
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 8

ときこく

リックちゃんもだっくすさんも
頑張って~!(^^)!
by ときこく (2012-04-22 15:52) 

ナビパ

リック君少しづつでもよくなってきてよかったです。
うちのも朝方たまにですが胃液をはくことがあります。
先生に相談したら空腹も原因だと言っていました。
早く治るといいですね。頑張ってリック君 そしてだっくすさん^^
by ナビパ (2012-04-22 18:43) 

名犬ゴン太・・・の兄

リック君、ちょっとずつでも良くなっているようですね。
まだ時間がかかるかもしれないですけど、少しずつ慎重に、元気になっていきましょう。
リック君も、だっくすさんも頑張って!!!

ダイヤモンドの指輪、良かったですね!
・・・私も、ちょっとずつお金を貯めておかないと・・・(汗

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-22 21:16) 

makitintin

吐く姿見るのって、ホント辛いですね。
ダイエット中だからね~お肉や野菜のスープとかを
あげるってことはダメなのかしら。
でも、少しずつでも良くなっているならちょっと安心。
辛いだろうけど、頑張ってね!!

素敵な指輪♪
いつまでもラブラブで、幸せオーラ伝わってくるよ~*^^*
by makitintin (2012-04-22 23:49) 

みるみる★

リック君良くなっているようで少し安心しますね。
頑張ってくださいね^^

ダイヤモンドの指輪素敵~♡

by みるみる★ (2012-04-23 17:17) 

DEMIりん

もうひと頑張りですね。
リックくん、あとちょっとよ。
by DEMIりん (2012-04-24 07:59) 

かーか

リック君少しずつ良くなってきてるんですね^^
良かったです。
ゲーゲしてる姿見るのは、かわいそうで辛いですね。
しっかりご飯食べてくれるから嬉しいですね^^

ご結婚14周年おめでと~ございます♪
ステキな指輪プレゼントして下さるご主人さん羨ましいです!!

by かーか (2012-04-28 07:17) 

qoomama

リックちゃん、体調いかがですか?
食欲があるって嬉しいことですね。
反面吐いたり、体調不良の時、だっくす さんが気力低下して・・・、
わかる。
でもね、リックのママさんに笑顔が消えちゃうと、逆にリックちゃんが心配しちゃうよ。
リックちゃん、頑張ってネ!

by qoomama (2012-05-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。