SSブログ

楽しく過ごしてたのに・・・ [お出かけ]

4月30日、埼玉にある私の実家に遊びに行きました~♪
途中、道の駅で休憩しました。片道、車で3時間半くらいかかるので・・・

青々とした芝生♪.jpg

お天気も良く暑かったです^^;.jpg

芝生が綺麗に育っていて、お天気も良く、暑かったです。
たくさんの人とわんこがいましたよ~

実家に着いたら、ロージー君が、近くまで来てくれました♪

近くに来てくれた♪.jpg

半年ぶりくらいでしょうか・・・(^^;)
でも、リックがわんわん吠えるので、ロージー君、怖がって2階に上がってしまいました(><)
せっかく会えたのに・・・(^^;)

リック、わんわん吠えちゃった・・・.jpg

帰るまでリックは、ずっと吠え続け(><)
ご飯をもらう時だけおとなしく、父母に愛想よくふるまってましたよ(^^;)

猫のナナちゃんもリックの声に怯え、離れた部屋にあるベッドの上で、
じっと様子をうかがっていたようです・・・

布団に上でじっとしてました.jpg

リックが来るといつもそうみたい(^^;)

GWの前半は、そこそこお天気が良くて、
ドライブがてら、ホームセンターに行ったり、楽しく過ごしてました。
後半もお天気が良いようで、リックも一緒に、少し遠くまでドライブしようと思ったんだけど・・・
突然、悲劇が起きました。

リックが・・・ 椎間板ヘルニアを発症してしまったんです(><)
病名を聞いた時は、手術・・・車イス・・・って頭をよぎり、もう歩けないんだ・・・と思うと、
悲しくて、これから先の生活が不安になったけど、今日で発症して5日目で。。。
昨日から、4本足で立てるようになり、後ろ足はまだふらつくけど歩くようになりました~!!

手術はしてなくて、飲み薬だけで治療してます。
鍼とかレーザーで治療したコは、すっかりよくなって普通に歩いてます!っていうコがたくさんいて。。。
だったらリックも歩けるかも!! って、希望が湧いてきましたよ。

毎日毎日、ネットで情報を集めて、何をしたら1番良いのか考え中です。
リックが以前のように歩いたり、走ったりすることがまたできるのであれば、
何でもしてあげたいと、今はそんな思いでいっぱいです。

病気の事は、落ち着いたら、まとめて記録していこうと思ってます。
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

くにちゃん

リック君はやくよくなりますように!
ナナちゃんロージー君かわいいですね!
by くにちゃん (2012-05-09 16:11) 

ともママ

リックくんも!
ダックスの子は多いと~病院でも言われました
安静にして~お互いに早く良くなりましょう!!
by ともママ (2012-05-09 19:36) 

makitintin

うちもいつなるかと、いつも心配です。
無理しないで安静にしてね!!
by makitintin (2012-05-09 19:46) 

yuzuhane

リックちゃん今度はヘルニアですか。心配ですね。ダックスはなりやすいっていいますものね。うちの近所のだっくすちゃんも元気になったので、りっくちゃんもきっと元気になると思います。頑張ってくださいね。
by yuzuhane (2012-05-09 21:22) 

名犬ゴン太・・・の兄

リック君、良くなる事を祈っております。
まずは安静にして、いい方法を探しましょう。
頑張れ、リック君!!!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-09 22:30) 

ときこく

うちも軽度のヘルニアになっちゃって
飛んだりさせないように、ベットやソファは階段を付けたりしてるんだけど
ご飯やおやつとかあげる時なんかピョンピョンするからねぇ~

リックちゃん。早く元気になってね。ガンバレ~!(^^)!
by ときこく (2012-05-09 23:02) 

だいや

リックくん、ヘルニアつらいですね。。。
でも、いつもお散歩で会うダックス君も、
しばらくぶりに会ったらヘルニアの手術したって言って、
今は以前と変わらず元気に広場の中を駆け回っていますよ。
リックくんもきっと元気になるって信じて頑張ってください!
無理しないでお大事にしてね(^^)
by だいや (2012-05-09 23:31) 

ねぇね

リックちゃん、心配ですね・・・
うちもたまに腰を抜かしたりするので心配で、
病院の勧めるサプリを食べさせています。

リックちゃんが、元気に走り回れるようになりますように。
頑張れリックちゃん!!

by ねぇね (2012-05-09 23:48) 

mamalu

ヘルニアは辛いですね…。
早くよくなりますように。
お大事になさってください。
by mamalu (2012-05-10 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。